プレイするにはどんなPCが必要か
プレイガイドの動作環境のページをご確認ください。
※64bit環境及び、4GBまたは8GB以上のRAM容量をもつPCでのプレイを強く推奨しております。
動作環境
|
ゲームのインストール中や更新中にエラーが出て、破損ファイルが発生する
お使いのアンチウィルスソフトや設置されたファイアーウォールにより、カスタムメイドオンラインからの通信がブロックされている
可能性が御座います。
また、常駐型ソフトとの競合も考えられますので、それらを一度切った状態でお試し下さい。
場合によっては回線混雑の影響も考えられますので、混雑時間帯を避けてお試し下さい。
|
カスタムメイドオンラインパッチャーからカスタムメイドオンラインが起動しない場合は
以下を確認してください。
1.
カスタムメイドオンラインのインストールパスに全角文字が含まれていないかご確認ください。
全角文字が含まれる環境にインストールすると、カスタムメイドオンラインパッチャーより先に進行できなくなります。
もし、全角文字が含まれるパスにインストールしている場合は、半角文字のみのパスへ再インストールをお願いいたします。
なお、DMM GAME PLAYERその物のインストールパスに全角が含まれていても問題ございません。
2.
プレイガイドの動作環境の項目より、ご利用の環境が必須スペックを満たしていることをご確認ください。
|
r_masterが違いますと出てゲームが出来ない場合
原因と致しまして、プロキシサーバー、または中継上のサーバーに
古いキャッシュが残っている可能性がございます。
キャッシュは、ある程度時間が経過すれば改善される可能性がございますが、
プロキシサーバーの使用を解除あるいは変更を行うことで改善される場合がございます。
コントロールパネル→インターネットオプション→接続→LANの設定→
「LANにプロキシサーバーを使用する」をチェック→
プロキシのアドレスとポート番号を入力→OKで変更が行えます。
また特定のケーブルテレビやプロバイダをご使用のお客様から同様のご報告が続いておりました。
プロバイダによってはWEBフィルタリングの機能を提供されており、
それにキャッシュの機能やデータ送信を阻害する要素が含まれているのではないかと考えております。
もしWEBフィルタリングの機能などをお使いになられている場合、
可能であればその機能を一時的に停止してお試しください。
またフィルタリングの仕様などは、各プロバイダにお問い合わせいただければ幸いです。
|
「onetime_tokenが不正です。」と表示される場合
可能性として以下の2点が考えられます。
■全角文字を含むパスにインストールした
もしインストールしている場合はDMM GAME PLAYERからアンインストールを行い、
再インストールしてください。
■インストールしたフォルダから直接「cmo.exe」を起動した
インストールしたフォルダから「cmo.exe」を選択してもゲームは開始できません。
公式ホームページ、または、DMM GAME PLAYERから開始してください。
|
HTTPダウンロードエラーが表示されてダウンロードが完了しない
エラー発生後にエラーウィンドウのOKを選択して、再度DMM GAME PLAYERからインストールを行って下さい。
上記の手順は一度だけでは改善しない場合もある為、複数回行うようにお願いします。
|
スタートファイルの起動に失敗しました
ゲームをインストールしたフォルダに「cmo.exe」がない場合に発生します。
その場合、DMM GAME PLAYERから再度インストールを行って下さい。
「cmo.exe」はセキュリティソフトなどによってブロックされる可能性がある為、設定の見直しを行って下さい。
|